忍者ブログ

おざなりあ。

日々思ったことをまたーりと。 この記事の何かが、誰かにインスピレーションを与えることを祈って。

insane:long long way to home

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

insane:long long way to home

とうとうAct.4である。
ポンプステーション戦からじわじわと難易度が上がってくる。
トルク持ちのセロンが出始めるというのが主な原因であろうが、敵AIもなんだか賢くなっていると思う。
気のせいだろうか。


Gears of War: hardcoreではつくづく苦しめられた場所


hardcoreのときにはトルクをうまく扱えなかったため装備しておらず、このAct.で時々出てくるブーマーに苦しめられた記憶がある。
しかし、今回はトルク*12で抜かりはない。
実際にトルクを持っていると難易度がかなり落ちたように思う。
持っているときのinsaneと持っていない時のhardcoreではhardcoreの方が難しい。
トルクなしでも行けないことはないが、どの局面でも最後に残るであろうブーマーのプレッシャーが相当に痛い。くるくる場所を移動しながらブーマーから逃げていると、このGoWはやはりアクションゲームなのだと実感する。

全面トルク押しなわけだが、完璧な武装というわけではない。被ダメはinsaneでは馬鹿にならないために、敵が近距離にいる場合は使用が難しい。したがって、トルクで狙うときは極遠距離限定となってしまう(要するにinsaneでは実質的な使用制限があるということ。もちろん局面によっては近距離でも有効である)。

こういったことから推察するに、GoWはとにかく全編通して敵に近づかせない、近づかないことが重要であると感じる。
PR

コメント

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ど素人
性別:
男性
自己紹介:
2007年に開設。年が知れる
首都圏在住。でも生まれは本州でないド田舎
幼少期はロマサガで育つ
でもエロゲを拗らせ今に至る

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

FEZCLOCK

ここまでカジュアルユーザーに受け入れられたTPSがあったであろうか。