忍者ブログ

おざなりあ。

日々思ったことをまたーりと。 この記事の何かが、誰かにインスピレーションを与えることを祈って。

insane:Act 3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

insane:Act 3

ようやくAct 3、イミュルシオン採掘場である。


Gears of War:クリルの巣。なんでこんなに明るいのか。

ここに来る前に10回連続で死にまくった。
そうトロッコ部屋の糞レッチだ。
五回目くらいで一応クリアはできたが、運よくといった印象が強かったのでもう一度やったらもう5回ほど死んでしまった。とにかく安定しない。
wikiにはどう書いてあるのかと思ってみてみると、なるほどレッチの声が聞こえたと同時に来た小部屋に大ダッシュ、そこで迎え撃つらしい。
確かにこの方法は安定しているが、やはり死ぬときは死ぬ。

hardcoreでも痛いと思っていたピカレッチの自爆力だが、insaneでは洒落にならない。hardcoreでの爆発範囲がおよそ1.5倍か二倍くらいになっているような気がする。
しかし、怖いのは爆発だけではない。

あいつらの殴りダメも確実に上がっている。一発分しか耐えれない。囲まれたら詰み。

これについては想定外だった。
casualのときにも群れさせていたのは、多分epicの確信犯的な配置であろう。
insaneは甘くないぞ、ということだろうか。

このトロッコ部屋に比べて、スリルライドは2回目で突破した。
ハンマーバーストが大活躍。これも高速エイムが可能なマウス操作の由縁であろう。

今までniconicoのプレイ動画を参考に戦術を考えてきたが、どうにもPC版では別のやり方を考えねばならないようだ。
つーか、トロッコ部屋で10回連続で死んだときには本気でcliff.Bをぶちのめしたくなった。
COG側の装備ダメ配分は確実にわかって設定してやがる。
PR

コメント

カレンダー

11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
ど素人
性別:
男性
自己紹介:
2007年に開設。年が知れる
首都圏在住。でも生まれは本州でないド田舎
幼少期はロマサガで育つ
でもエロゲを拗らせ今に至る

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

FEZCLOCK

ここまでカジュアルユーザーに受け入れられたTPSがあったであろうか。