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おざなりあ。

日々思ったことをまたーりと。 この記事の何かが、誰かにインスピレーションを与えることを祈って。

HALO:CE

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HALO:CE

Habuが手に入ったので、久しぶりにHaloをやってみた。


アドバンスで。



Microsoft Halo:combat evolve

ずっと前に恐る恐るノーマルをクリアして、もう二度とやらねーと思っていたタイトルでもある。

なんてったって、ハンターがこえーんだよ
あの突進とか追い込まれたときまじトラウマなるって
あとステルス装備の白エリートとか、カートグラファーでまじこえーから
つかマジフラッドの音楽もこえー

特に捕われた艦長・カートグラファー・第二の敵・Haloの防御システム・艦長の奪還が特に嫌いだ。
レベルの半分がトラウマだなんて、なんという糞ゲーだ!とクリア当時は思っていたわけである。
しかし、今年に入ってストレスが溜まって、PS2でヌッコロせるタイトルがなかったから、しぶしぶhaloをしたわけである。操作が滅茶苦茶下手糞だから、それこそはじめにやったとき並に恐ろしかった。

で、habuを手に入れてまたはじめた訳だが、普通にノーマルでやってもエイムの練習にならないと思い、思い切ってアドバンスを選択した。
かなりやべーかなと思っていたんだが、案外死ぬこともなく極めて順調に進んでいる。
まあ、死ぬときはかなりさくっと死ねる訳ですが。

実は前にもアドバンスでやったことがあるが、捕われた艦長でソードエリートがどうしても倒せず挫折した。
しかし、今回はそれを乗り越え今はインデックスの秘密をやっている。このレベルはHaloの中でも最高のレベルだと思っている。少し冗長な気はするが。

何でかって?


大量の敵をショットガンで吹っ飛ばせるジャマイカ!


比較的広いマップで、それこそフラッドのように途切れず襲ってくる敵を迎え撃ち、生き残る。
脳汁もんだぜ!

アドバンスでここまでやれているのは、正直、ここ最近FPSにはまっているせいだと思う。

サイドボタンにしゃがみを割り当て、グレネードを多用し、相手の軌道を読んでの置き撃ちや、偏差撃ちを意識することは、以前では考えられなかったことである。

進歩してんだなあ、と思う。実生活では糞の役にも立たないんだろうが。


話をHabuに持っていくと、まあ、使い勝手は悪くないんじゃない?というのが今のところ。

ただ、ハンターとダンスを踊るときにマウスをかなり動かすんだが、センターポジションに持っていくとき、レーザー位置・感度のためにレティクルがずれるのが致命的。
必殺の一撃を与えるどころか、殴られて吹っ飛ばされてしまう。
これだけは、如何ともしがたい。
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2007年に開設。年が知れる
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