忍者ブログ

おざなりあ。

日々思ったことをまたーりと。 この記事の何かが、誰かにインスピレーションを与えることを祈って。

Crysis:Demo

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Crysis:Demo

Crysisのデモ版が公開されていたので、ダウンロードしてプレイしてみた。


Crysis:demo


以前の記事に書いたように、このcrysisの要求スペックは現FPSゲームの中で最も高いと思われる。
実際に自分のPCで動かないと予想していたところ、

graphic level low にて実に良いフレームレートで動かすことができた。

CoD4では、グラフィックをほとんど低もしくはoffにしていたのにもかかわらずかなりの重さを誇っていたが、crysisはまともに遊べる。これはすごい!
これだけでもcrytecの技術力の高さがうかがえるが、それ以上に、このlowでもSSのような高いクオリティで描画できているところには素直に驚いた。

adcf5853.JPG














Crysis なんという美しさ

グラフィックだけでなく、戦闘も面白い。
真正面から打ち合うとさすがに力負けしてしまうが、ナノスーツの力を使うと一気に力関係が逆転し、どうやって敵を倒してやろうかニヤニヤしてしまう。
これはbioshockにでもあった戦闘の自由度というやつだろうか。
敵はスポットするまで地図上には現れず、ここらへんの感覚はBF2っぽい。そのため、純粋な戦闘の難易度はやや高めのように思う。これは以前のFar Cryからの継承であろう。
ただ、ナノスーツを使えばどうにかなってしまうため、要は頭の使いようだろう。

自分のPCで動くことにかなりの驚きを覚え、少しハイになって書いた記事ではあるが、作品全体の評価はやるまでわからないのがCryシリーズの怖い所であるとも思う。
FarCryはやばかったが、Crysisでは果たして。
PR

コメント

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ど素人
性別:
男性
自己紹介:
2007年に開設。年が知れる
首都圏在住。でも生まれは本州でないド田舎
幼少期はロマサガで育つ
でもエロゲを拗らせ今に至る

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

FEZCLOCK

ここまでカジュアルユーザーに受け入れられたTPSがあったであろうか。