忍者ブログ

おざなりあ。

日々思ったことをまたーりと。 この記事の何かが、誰かにインスピレーションを与えることを祈って。

【黒い砂漠】 シーズンパス完了

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【黒い砂漠】 シーズンパス完了

黒い砂漠やめたと思った?

残念
意外と俺はこのゲームを気に入っている
少しずつ進めてはいたよ


黒い砂漠@PEARLABYSS 疲れたから一休み VK/ベリア


面白くないときにもできる範囲で進めておく分にはいいことだ

いざやりたくなった時に初速度が違う


-----
6/22~7/23
【状態】
LV:62(DK):16% ぶらぶら     ベリア
   49(LN):    釣り       ロス海
   60(WT):00% 海洋       カラス
   60(LS):00% 強化/加工    ベリア
   60(MT):01% 対ボス      カランダ
   60(KN):00% ぶらぶら     ベリア
   60(RG):00% 対ボス      ギュント
   49(TB):    馬/栽培     ハイデル
   60(SH):02% ぶらぶら     ベリア
   60(GD):00% 対ボス      クザカ
   61(ⅤK):01% ぶらぶら     ベリア

行動力:432

貢献度:325

統合取引所資産:6,080M


【狩り関連】
・DK
→グラナでペリドットデイリーやってます
→やれてねぇ

・VK
→まずは覚醒目指してひた走っている
→覚醒した
→LV61なりました カルフェオン北西部からのクエのおかげです

・闇の狭間
→0件です

・オーラの状況
→クツム (23/100) クツムデストロイヤー
→カランダ(85/100) カランダキラー
→ヌーベル(06/100)
→クザカ (44/100) クザカバスター


【資産・強化】
・資産
→船用素材とか闇修練とかに差し引き300Mほど消えた

・アイヴィリーフ
→WT用アイヴィリーフ(アーマー)入札してます うってくだしあ
→まだ待ってます うってくだしあ
→買えました 半ば諦めてました
→ハット予約しています うってくあしあ

・ブラックスターⅣ
→クロン石が2500個ほどになったので試しにブラスタⅣを作ってみる
→Ⅳチャレが5回できたがもちろんⅣなどには至っていない
→現在Ⅲチャレ16回連続失敗中(27%/クロン)
→だからⅡのままです 相変わらずのクソ具合ですね
→クロン外して強化値下がるの覚悟でたたいたらⅢになった わけわからん

・エフェリア護衛艦進捗
全体  :3875/3875
護衛図面:  25/  25(在庫17)
角材角材:1000/1000(在庫1000)
翡翠珊瑚: 800/ 800(在庫800)
マツ蒸着:1600/1600(在庫1100)
強化亜麻: 450/ 450(在庫450)

まあつまりは完成した


【冒険・クエスト】
・行動力上げ
→休憩中

・イゴールバルタリの冒険日誌
→闇の精霊は大きくなってないです


【生活関連・EVその他】
・釣り
→相変わらずロス海で釣ってます
→魚合計12M程、結晶10個ほどなので稼ぎは25M前後かな(日中)
→全日だと40Mくらい

・料理
→一休みやで 多分しばらくやすむで

・馬の育成
→一休み中
→搭乗物成長初期化をもらったから、白馬8世代を育てなおすのもありといえばあり
→久しぶりに駿馬覚醒挑戦した
→スタック+6になった まだ甘いのは知ってる

・栽培
→魔法の胡椒、1柵のみ
→2柵に増加 エフェリアの貢献度を回収したため もう1柵できるが保留
→エフェリアに貢献度投資 前回回収したばっかりなのに もう1柵はできんようになった

・サマーシーズンEV
→この前のオガリン、三日月EVと一緒 煽られた競争心が俺の心を傷つける
→二日目にしてLV59のギルメンとか トゥバルもⅢ まじイミフ
→てかトゥバル装備とかいつ手に入るんだよ 知らねえよ
→のちに判明 イベントアイテム(常時存在)なわけね
→シーズンパスすべて完了
→しかも一部位だけVができたで

・役に立つか分からない装備履歴
シーズンでは強化済みの+15とかⅢ装備で冒険ブーストできないので、記念に記す
実はかなり面白い取り組みだと思っている
LV56までこれに強制してもいいんじゃないの?っていうほどのバランスぶり
クエ装備もできれば最後まで何か使える装備につなげてほしい(真Ⅳ→ボス真Ⅲとか
→うける 真V→ボス真Ⅳが一部位だけできる 説明良く読め

1.ベリア到着時
武器:錆びた
補助:円形
頭:ブリオル
体:ブリオル
腕:ブリオル
足:ブリオル
アクセ:バインダーとか
※通常の装備(カリスとかユリアとか)が不使用と分かった時点でなるほどなーと思う

2.ベリア終了時
武器:極スティード
補助:バスティアシールド
頭:ブリオル
体:アゼリアーナ
腕:ブリオル
足:ブリオル
アクセ:アスラ

3.ハイデル終了時
武器:極スティード
補助:バスティアシールド
頭:クルムホルン
体:レッドオーク
腕:チェイサル
足:アメリゴ
アクセ:アスラ

3.カルフェオン中盤
武器:デルパード→(極デルパ)
補助:バスティアシールド
頭:捕食者
体:レッドオーク
腕:風の水晶
足:ベテラン冒険者
アクセ:アスラ
※すげえバスティア変わってねえ
※意外とデルパでもなんとかなることに気付く

4.カルフェオン終了時
武器:極デルパ
補助:魔力
頭:捕食者
体:魔力
腕:ルル
足:ルル
アクセ:アスラ
※さらばバスティアシールド
※ルル体は手に入らなかった

4-1.メディア突入時
武器:宵闇(要経験者)
補助:トゥバラⅠ
頭:捕食者
体:トゥバラⅡ
腕:ルル
足:ルル
アクセ:アスラ
※宵闇はOKということを知る さらば極デルパ
※さっさと使えばよかったが、面白かったのでOK 時期的にも〇
※魔力シリーズは強化クエがめんどい面白くない なのでトゥバラを先行強化した
※極スティード、デルパ、カンシア装備等捨てる

5.メディア終了時
武器:宵闇(要経験者)
補助:トゥバラⅠ
頭:寺院→峡谷
体:トゥバラⅡ
腕:ベイア
足:デレック
アクセ:アスラ
※ベイア、デレックもOKだった。はよ使えばよかった(要経験者)
※ルル、寺院に別れを告げる

6.バレンシア終了時
武器:漆黒
補助:トゥバラⅠ
頭:トゥバラⅠ
体:トゥバラⅡ
腕:ベイア
足:デレック
アクセ:アスラ
※漆黒は宵闇のアップグレード品
※この装備でもガハーズまでは十分戦える 驚き


【今週のパール】
ねぇ
PR

コメント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ど素人
性別:
男性
自己紹介:
2007年に開設。年が知れる
首都圏在住。でも生まれは本州でないド田舎
幼少期はロマサガで育つ
でもエロゲを拗らせ今に至る

ブログ内検索

アクセス解析

カウンター

FEZCLOCK

ここまでカジュアルユーザーに受け入れられたTPSがあったであろうか。